BMW、MINIのエアコンもグッドコンディションで、これからの季節も快適ドライブを♪

志村ブログ

2023.05.18

ここ数日夏のような日が続いて朝の通勤時からエアコンフル稼働でございますが、皆さんの愛車のBMW&MINIのエアコンのコンディションはいかがですか?

「暑い日中は効きが今ひとつ・・・」や「エアコンかけ始めの臭いが気になる」、等々、この時期になると気になってしまう事が・・・、と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に是非一度お試し頂きたいスタディおすすめのエアコンメンテナンスメニューに


AGR(エアコンガスリフレッシュナー)・・・エアコンガスを一旦全回収エアコン内部の水分や汚れを除去しクリーニング再生したガスを規定量充填する事でエアコン本来の性能を取り戻します。(ガスが規定量より少ない、または、多すぎると言う事が新車でもありますので、新車をお乗りの方にも施工おすすめです。)

エアコンフィルターの交換・・・フィルターの目詰まり(汚れがひどくなる)があると風量が落ちてしまったり、これからの湿気の増える季節は、嫌な臭いの原因にもなりますので、年に1度は交換をおすすめしています。

WAKO‘s パワーエアコンリキッド・・・エアコンコンプレッサーのフリクションを低減させる添加剤で、エアコンの効きが良くなる事は勿論、エアコン作動時のパワーロスの軽減や燃費向上と言った効果もあります。

HELLA EVIDIS・・・施工時間20分程度でお手軽にエアコンダクト内の消臭と室内除菌が出来ます。

エバポレーター洗浄・・・HELLA EVIDIS、等の消臭/除菌システムでは、落とせない頑固な臭いに効果的です。

等々がございます!
こらからの季節も快適なドライブのために、エアコン作動時の気になる点もスタディ名古屋店までお気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願いいたします(^^)