BMW M4のタイヤを交換リフレッシュ!安心で楽しいドライブのためにタイヤの状態チェックは忘れずに♪

志村ブログ

2023.12.9

こちらは本日タイヤ交換でご来店下さいましたお客様のBMW M4(F82)でございますが、
以前エンジンオイル交換等の作業でご来店を頂いた際に、車両リフトアップ時のスタディ名古屋店メカニックによる簡易点検で発覚したタイヤの劣化をオーナー様にお伝え、危険性等のご説明とさせて頂いてからのタイヤ交換ご依頼を頂戴しピットインでございました。

こちらが交換前のタイヤで

ぱっと見は残溝もまだあるのですが2018年製造で約5年が経過していることもありヒビ割れが発生していて走行中にバースト(タイヤが破裂)してしまう恐れもある状態でした。

そして新しく交換のタイヤは

スタディ一押しのYOKOHAMA ADVAN Sport V107(ドライ/ウェット性能、操縦安定性、高速安定性、乗り心地、静粛性、耐摩擦性など、全てが高次元でバランスの取れたYOKOHAMA タイヤの誇るフラッグシップタイヤです)へ!

ゴム製品でもあるタイヤは、硬化して弾力がなくなり制動力が落ちたり、ひび割れ多く出てくるとバーストの可能性の恐れも出てきますので、使用年数は3年~4年を目安に定期的な点検と交換をおすすめしています。

スタディ名古屋店では、作業ご依頼でピットご入庫時に出来る範囲で車両チェックを実施しています。また、お気になる点等があれば作業と合わせて点検もいたしますので、ご来店時にお気軽にご相談下さい。

「ディーラにも行かなくなったし定期点検をどこでやろう」や「中古車両購入で車の状態がわからい」等々のBMWオーナー様におすすめのメニューでスタディ点検も常時承っていますので、BMWの点検・整備も是非スタディ名古屋店をご利用下さい。どうぞよろしくお願いいたします(^^)