今日のスタディ名古屋店は、BMWの修理作業メインな一日でした。
2024.07.25

こちらは開店間もないスタディ名古屋店PITの図でございますが

手前はE46/3シリーズですが、パワステオイル漏れとATFオイル漏れの修理でご入庫、お気に入りの愛車なので、と修理のご依頼をいただいていました。E46ではパワステオイル漏れとATFオイル漏れ共によくおきてしまう不具合なのですが、修理経験豊富なメカニックがしっかりと修理をさせていただきました。

続いて冷却水漏れで入庫お預りをしていますF36/4シリーズがピットイン。こちらは後期型B48エンジン搭載車でありがちなエンジンフィルターハウジング部からの冷却水漏れを修理していきます。

他に冷却水漏れ後のみられた冷却ラインと予防を兼ねてここは交換しておきましょう、な冷却ラインの交換も。
後期型B48エンジン搭載のF系3/4シリーズにお乗りの方で、クーラントレベルチェックが出た際は、自然消費だけでなくハウジング部のチェックは必須ですよ~。
万が一「クーラントレベルチェック出てしまった」と言う方がいらっしゃいましたら、なかなかご自身でのチェックでは判断しにくい部分でもありますので、スタディ名古屋店までお気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願いいたします(^^)