一部のモデルのBMWヘッドライトの泣き所がMINIでも発生・・・リングの黄ばみ修理のご依頼はスタディへ。
2026.02.2
一部のモデルのBMWヘッドライトの泣き所でここ最近相談と修理依頼の多いヘッドライトリングの黄ばみ(変色)
ですが、今回はF54 MINIにお乗りのお客様がご相談でご来店。
早々にピットで車両診断をしていきますと

右側ヘッドライトのリングだけが変色してしまっていました。
ヘッドライトを分解していくと、BMWと同様に

リング発光させるためのLEDユニットと

LED照射部(リングの端部)が焼け焦げてしまっていました。
この状態になると、通常はヘッドライトアッセンブリー交換となってしまう事でその修理費用にびっくりしてしまう方が多いのですが、
LEDのユニットを新しい物へと交換し、リング端部を研磨→クリアな状態にしていく修理作業を行う事で修復可能な場合が多くあり、ヘッドライトアッセンブリー交換の修理費用に比べ修理にかかる出費を大幅に抑える事ができます。

焼け焦げ具合によっては、どうしてもヘッドライト交換が必要になってしまうケースもありますが、
ライトの片側リングだけが変色している感じある、や、以前よりライトリングが黄色くなっている気がする、と言う場合は、お早目の修理を!そして修理ご依頼はスタディへ、よろしくお願いいたします。
