BMWのホイール汚れの原因=ブレーキダストを減らすブレーキパッドはスタディオリジナルがおすすめです!

志村ブログ

2020.08.3

今日も沢山覗かせて頂きました(と言っても変な想像しないで下さいねw)。ブレーキパッド残量警告点灯からのブレーキ交換ご相談でご来店のお客様のブレーキパッド&ローターの状態です。

少し走行を重ねてきた車両では、パッドと同様にディスクローターの消耗のある事も多いのでホイールの隙間からスマフォのカメラでパシャパシャと。。ローターの交換目安は フロントローターの場合でおおよそ片側1mm(総厚で2mm)、リヤの場合で片側0.5mm~0.75mm(総厚で1~1.5mm)と言われていますので、パッド交換のご相談・ご依頼でご来店時にはローターの消耗も確認を行い、状態ご説明からお見積りをさせて頂いておりますが、パッドはホイールの汚れを軽減させる低ダストで好評のスタディオリジナルブレーキパッドが断然おすすめ(スポ―ツ走行をされる方には別のタイプをおすすめする事もあります)!尚、ローターの交換も必要な場合にはDIXCELさんのディスクローターとセットの交換がとってもすすめとなっています。

ご利用頂きました皆様にも低ダストで機能面もコスパも良いと好評で名古屋店佐藤さんもイチ押しの スタディオリジナルブレーキパッド & DIXCELディスクローター !ブレーキパッド交換ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ご相談からでもお気軽にどうぞ。ご利用お待ちしています(^^)