スパークプラグは消耗品です。定期的な点検と交換で快適なBMWライフをどうぞ~♪

志村ブログ

2020.10.14

10月末までお得が盛り沢山なStudie名古屋店限定キャンペーン開催中です!! 詳細はこちら

こちらはStudie点検のご依頼でご来店下さいましたお客様のBMWのスパークプラグの状態を記録した画像でございます。

右が車両から外したスパークプラグですが、左の新品と比べると→電極(赤〇部)の角がとれ丸みを帯びて来ている(俗にいうスパークプラグが消耗している)状態です。このままスパークプラグを使用し続けると、エンジン始動時のかかりが悪い、失火によりエンジン本来の性能が発揮できない、や、最悪は走行困難な状況になる事もありますので、そうなる前の対策としてもスパークプラグの定期的な点検、そして交換をおすすめしています。(画像を頂いたお客様も状態お伝えし、新品へと交換させて頂く事となりました)

スパークプラグの消耗が気になると 言う BMWオーナー様 がいらっしゃいましたら、スパークプラグのピンポイント点検も承っていますのでお気軽にお申し付けください。また 、100項目以上にわたる細部の点検をおこないます点検メニュー「スタディ点検」もおすすめしていますので、こちらもどしどしとご利用下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します(^^)