• TOP
  • TOPICS
  • 【イベントレポート】BMW Familie 2023

【イベントレポート】BMW Familie 2023

去る2023年10月8日(日)に富士スピードウェイ イベント広場で開催されましたBMW Familie! 2023 supported by ADVAN!

前回開催から17か月、今年は北の大地 Hokkaido神戸のWestenでの盛会に乗って、たくさんのBMW Fanに楽しんでいただいた一日となりました!

当日は出展社紹介で皆様をご案内させて頂いた横浜店のフロント忰部(はせべ)がレポートさせて頂きますよ~!

開会は朝9時とやや早い時間ではありましたが、8時台からたくさんのBMW Ownersにご来場いただき、早くもにぎやかなイベントスタートになりました!

開会式からの即・記念撮影(笑)

事前の天気予報では雨予報となっておりましたが、当日に近づくにつれ傘マークも減り安心安心♪とはいえ、生憎の曇天。日焼けや暑さを感じなかったのは良かったのかもしれませんね(^^♪

“柳田真孝 ADVAN Tire Experience”今すぐ使えるタイヤにまつわる “et cetera” (エトセトラ)!

今年のSUPER GTでも”持ってる男”の異名を欲しいままにしたマー君こと柳田真孝選手から学ぶADVANタイヤ講座!

残念ながら私ブースに近づくこともできなかったのですが(汗)、運転姿勢やタイヤに関してなどなど、帰り道から実践できる豆知識もたっぷりだったのかな?時折楽しそうなG87 M2の音が聞こえてきておりましたよ~。

こちらは”世界の荒 ドライビング道場”!硬派な名前のプログラムではありますが、女性オーナーさんも参加して頂けましたし荒選手もこの笑顔!

クルマの運転はどうしても自己流になりがちですから、プロドライバー直々のレッスンは目から鱗が落ちることも多々。こちらも皆様の今後のドライブに生かして頂けるスキルを沢山伝授されたことでしょうぉ(^^♪

メイン会場のすぐ横にはオーナーズカーコンテストに参加された皆様の愛車がズラリ!皆様個性たっぷりの車両もたくさん拝見できました!

BMWってホントいろんなアプローチというか、個性の出し方があるんだな~と毎度感心しちゃいます。カッコいいBMWだらけで幸せなエリアでしたね。

終始みなさんの注目を集め続けていたのがココ。噂の”億千万のBMW”こと、BMW 3.0CSL!

プログラム後半では、50歳のお客様が3名、同乗走行するなんて夢のような企画も行われていましたね~!横にいるM4 GT3より高価で台数が少ないのかと思うと、恐ろしい一台ですね…(笑)

今シーズンもSuper GTで各地のグランプリを駆け抜けているBMW Team Studieの主力戦闘機G82 M4 GT3も展示!規制線なし!ギリギリまで近づいても怒られない特別展示をさせて頂いておりました~!

メイン会場からすこ~し離れたジムカーナコースでは、”ADVAN + M Experience”!

プロドライバーによる華麗なドリフト体験!G80 M3、F90 M5、F93 M8がそれぞれ爆走!ドライバーの皆様のサービス精神旺盛なドライブのおかげで、F90 M5は帰り道が危険なくらいタイヤがボロボロになっていたのは内緒(笑)

メインステージでスペシャルなトークショーはBOB会長が登場!一日で4回喋ったのは人生初とのこと(笑)

私も自分の持ち場の都合でほとんど内容は聞けていないのですが、貴重な話が聞けたのではないでしょうか?トークショーは下記のようなプログラムで行っておりました(^^♪

  • BMW M Team Studie RQ Talk Show
  • ADVAN Talk Show聞けばわかるADVAN タイヤの魅力
  • BMW M Team Studieスペシャルトークショー
  • BMW3.0CSLについて

“親子プログラム BMW ばん馬”力自慢集まれ!小さいお子様が退屈しないプログラムもご用意しておりますよ~!

こちらはBMW最大クラスのX7をご用意してのばん馬。2.5トンの巨体を力比べです(笑)みんなスムーズに引っ張れたかなぁ~?

こちらも親子で楽しめる親子プログラム、”RCカー Grand Prix”!ラジコンカーでのタイムアタックで、なんと優勝者にはラジコンがプレゼント!

しかもコースは富士スピードウェイ本コースをオマージュしていて、大人の方が本気になっちゃうかも…なプログラムですね!子どもいないけど、やってみたかったなぁ~(笑)

と言っておりましたら、なんか大人が頑張っていますね…(笑)

“親子プログラム BABY RACER タイムアタック”、大人気のBMWベビーレーサーでコースを一周!トップタイムを出したお客様には、新品のベビーレーサーを景品でプレゼントしておりましたよ~。

毎年BMW Familie!で大盛況の彫刻リンパ®。今年もミニサロンをオープン、ご覧の通り大盛況(笑) Studie FM収録中に施術をうけてる森井社長。

三連休で渋滞も多かったので、ここでしっかり身体をほぐして頂けます!僕はこの手のものが大の苦手なので、、、気持ちよさそうなお顔を見ているだけで幸せです(笑)

Studie AGの人間としてはここが一番気が抜けます(笑)この日にギリギリ急ピッチで間に合わせたG87 M2が初お披露目!

隣にはG82 M4CSLと豪華で派手な2台展示(^^;

物販ブースでは肌寒い当日にぴったりな秋冬物も特価販売させて頂きまして、見ごたえたっぷりなブースになったかと思います。

当日私がご案内させて頂きました出展社ブース紹介!

普段なかなかお会いできないメーカーさん等にも会えましたし、何より各出展社さんがこのブース紹介のために色んなプレゼントアイテムを用意してくださったのがありがたかったです!

本気で僕も欲しいものが何個かあったので、次回のFamilie!でも皆様ぜひご参加くださいね~!

今回も大盛況に終わったBMW Familie、次回はいつどこかまだ未定ではございますが、また皆様にお会いできればと思います!

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!