BMW F82M4の限界突破したブレーキパッドを「DIXCEL RE」にリプレイス!

渡辺ブログ

2021.11.6

普段からサーキット走行をされているF82M4にお乗りのN様からある日1本の電話が~「フロントブレーキから金属の擦れる音が~」と・・・

ご来店した現車をさっそく確認させてもらうとナント!!

限界を余裕で超えてまさにOMGな危険なレベル!!パッドの一部はもう完全に裏板の鉄板むき出しに・・・

新品のブレーキパッドとの厚みの差がこちら~

今回はサーキット走行を頻繁にされるということで~ハイグリップラジアルやSタイヤ装着車が対象でABS介入を極力抑え、スプリント走行も可能~高い初期効力を発揮し、踏力に応じたコントロールが可能なフラットμ特性な「DIXCEL RE Type」のブレーキパッドとGT3/4などの耐久レースやスプリントレースでの使用を想定して開発され~ABSとの相性もよく高温時でもタッチの変化が少なく、安定したブレーキタッチを維持しする「DIXCEL URLTRA RACING」のブレーキフルードに交換させていただきました~

ブレーキ周りはとっても大事なBMWのパーツですので早め早めのメンテナンスがオススメです!適材適所なブレーキをご案内させていただきますので~BMWのブレーキに関するお問い合わせはお近くのスタディ各店にお気軽にご相談下さい!