本日はこちら~BMW G31/523iに「C B D」でワンランク上のボディにっ!

渡辺ブログ

2019.12.27

本日はStudieも残すところ2営業日となり沢山のご来店誠に有難うございました、と共に大変おまたせしてご迷惑をおかけいたしました。
そんな本日こちらのG31/523iの「コックスボディーダンパー」(ヤマハパフォーマンスダンパー)をお取り付けさせて頂きました。


「コックスボディーダンパー」 は車両走行時に路面の凹凸やワインディングなどの常に変化しているボディの揺り返しや振動をこちらのボディダンパーを装着して、吸収することで乗り心地や安定感をワンランクアップさせます!
つまりサスペンションで言うところのスプリングがボディ!ショックアブソーバーがボディダンパーです!

フロントはスタビライザーとステアリングラックの間のいかにもハンドリングに効果の出そうな位置に配置!4気筒モデルはE/Gルームから確認出来ます!

リヤはバンパーの真裏になるレインフォースの付け根に配置されております!リアは見えなくなっちゃいますねw
ボディダンパーは開発期間6ヶ月以上、走行距離3000Km以上テストされ最適な位置に最適なダンパーの減衰力になるように繰り返しテストされ製品化されております。 さらに国内自動車メーカー製市販車の一部に標準装着されていますボディダンパーですが近年パーツの取り付けスペースも少なくなってきており各車両の取り付け方法も工夫を凝らしておりますよ。
明日でスタディ各店は年内最後の営業となりますがそんなシャーシがアップグレードしちゃう「 コックスボディーダンパー 」のG30/31用はまだまだお取り付け出来ますのでぜひこちらまでご相談くださいっ!