• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.002 やっぱり最初の一歩はサスペンションからねっ!【G...

NO.61 – ZシリーズG29/Z4 M40i Vol.002 やっぱり最初の一歩はサスペンションからねっ!【G29/Z4 M40i】

やっぱり最初の一歩はサスペンションから~横からのフォルムもカッコいいG29/Z4ですが写真をみても腰高感がちょっと気になる~やっぱり車高は落としたいっ!

チョイスしたのはスタディでも1、2を争う人気のKW(カーヴェー)/V3(バージョンスリー)っ!
街乗り~ハイウェイ~サーキットのスポーツ走行まで幅広くこなせるサスペンションKITです。

KW/V3はコンプレッションとリバウンドの減衰力を前後ともに個別に調整出来る2WAYタイプ~フロントのコンプレッションはダンパー下のダイヤルで12段調整~ステアリングを切ればタイヤが付いていても調整可能です。

フロントのリバウンドは付属のツールで16段調整~ボンネットを開ければ調整可能です。

リアもダンパー下に調整ダイヤルがあります~コンプレッション側12段調整~サスペンションの取り付け位置がリアタイヤの真裏になるので調整にはジャッキアップが必要です。

リアのリバウンドもサスペンションTOPに16段調整ダイヤルがあります~こちらも手が入らないのでジャッキアップが必要です。

メカニックたちは慣れたもので~

サクつ!

サクサクっ!
と何の迷いもなくアッとゆう間に交換完了~!

こちらが交換前のノーマルサスペンションの状態から~の~

こちらがKW/V3装着後~前後共に20mmダウンでセットしました!どうですか?たかが20mmの差で全然カッコいい~w
KW/V3はカッコだけじゃなく乗り心地も良くて高速安定性も◎っ!見た目も機能もテンションも上がるので満足度高しっ!お次のパーツもすでに到着してるのでVol003もお楽しみに~w