• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.003 ドライブをもっと楽しくする、スタディのオーディオ...

NO.63 – 5シリーズG31/523d+RESTART- Vol.003 ドライブをもっと楽しくする、スタディのオーディオチューン♪【G31/523d+RESTART-】

納車以来気になっておりましたオーディオ関連に手を入れて参ります♪スタディでも大人気のStudie Sound System、通称SSSレイヤードサウンドをお取付(^^♪

Studie Sound Systemはスタディが独自チューニングを施したJBL製トレードインスピーカー!着けると見えなくなっちゃうのが残念なところですが、スピーカーだけを見てもイイ音出してくれそうです(^^)

ダッシュボード上のセンタースピーカーをはじめ、車両のほぼ全てのスピーカーを一挙に交換します。ひとつひとつの音の粒立ちがハッキリして全音域で聞きやすくなりますよ~。

車内の音の響き方がビックリするほど変わるレイヤードサウンド。繊細な調整作業が必要なレイヤードサウンドは、メーカーからライセンスを受けたメカニックがお取付させて頂きます。

これがレイヤードサウンドの命であるドライバーユニット。小さなパーツですが、これが車内全体の音響をガラリと変化させます。

レイヤードサウンドのスイッチはデモカーらしくインテリアの見えるところへ設置♪
スイッチの発光色は標準のアンバーの他、レッド、グリーン、ホワイト、ブルーもオプションで選択可能。
…もちろん、ブルーを選択(笑)

ご覧くださいこの楽しそうなワタクシを!(笑)
実は着けてもらったことをすっかり忘れて、乗った瞬間にいつもと同じ曲が全然違う曲に聴こえるもんですからビックリしちゃいました。
こちらは横浜店でいつでもご試聴可能です!皆様にもご体感して頂けますのでご来店の際にはお気軽にお申し付けくださいね(^_-)-☆