• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.009 点火系・プラズマダイレクトチューニング&吸気系・...

No.68 – 3シリーズG80/M3 Competition Vol.009 点火系・プラズマダイレクトチューニング&吸気系・BMCエアーフィルターチューニング【G80/M3 Competition】

パワーアップとトルクアップチューニングパーツとなる点火系と吸気系のご紹介です。

 

まずは点火系のチューニングアイテムとなります「プラズマダイレクト」ですが、エンジンンの燃焼室で起こる混合気を効率良く爆発させてパワーアップとトルクアップに繋げるアイテムです。

 

混合気の着火に必要なスパークプラグの火花をプラズマダイレクトは強力にし着火することで混合気を無駄無くそして素早く着火させる効果によりパワーアップとトルクアップへ繋げさらに効率良い燃焼により燃費の向上にも繋がるオススメのパーツです。

プラズマダイレクトはエンジンカバーを外し純正のダイレクトイグニッションコイルをプラズマダイレクトへ交換を致します。

 

プラズマダイレクトの真下にはスパークプラグがあり燃焼室で強力な大きな火花を出して着火させます。

プラズマダイレクトの装着でアクセルレスポンスの向上など走る楽しみを確実に体感出来ます。

 

唯一のデメリットはプラズマダイレクトによりスパークプラグが強力な火花を出すため消耗が早くなってしまう事です。

 

ただスパークプラグの消耗代償以上の効果はご納得頂けるオススメのパーツと思っておりますっ!

吸気系は「BWC」の純正形状交換タイプ。

 

純正のフィルターは乾式タイプとなりBWCのフィルターは湿式タイプとなり構造などタイプが異なります。

純正の乾式タイプは細かい目のフィルターでゴミやチリを集塵しますが、BWCのフィルターは湿式タイプは乾式に比べ目の粗いフィルターでフィルターに油分を浸み込ませて集塵をします。

 

フィルターの目が粗い(大きい)となれば吸入時の抵抗が減りより多くの空気を吸い込む事が出来ますので出力アップの効果に繋がります。

湿式となる油分により集塵効率も確実にアップするのでオススメです (^^♪

 

TurboエンジンのみならずNAエンジンのBMWにも適した点火系チューニングPLASMA DIRECT | Studie[スタディ]