BMWをもっと上質な乗り心地に・・・YAMAHA&COXボディダンパー

原田ブログ

2019.09.16

Panasonic LUMIX GX8で撮影

皆さんYAMAHA&COXボディダンパーはご存知でしょうか?お客様よりのご相談で『ゴツゴツ硬く感じて乗り心地を改善したい』そんなお声を良くお聞きするのですが、そのゴツゴツを解消してくれるのがズバリ YAMAHA&COXボディダンパー です!僕のブログなので言い切っちゃいますwノーマルサスペンションでもチューニングサスペンションでも関係なくそのゴツゴツを解消するパーツはこれです(^^) ボディダンパーとはシャーシのショックアブソーバーです。
何故乗り心地がゴツゴツしているのか?それは走行中の車体=シャーシは路面からの凹凸の力で常にねじれ振動し揺れてます。このねじれや振動揺れが乗り心地を悪くしている原因の一つなのです。 鈴をイメージして見て下さい。鈴に力を加えると揺れて音が出る=路面からの凹凸で力が加わってシャーシがねじれ振動し揺れる。音が出ている鈴を手で抑えると音が消える=シャーシに装着された YAMAHA&COXボディダンパー がねじれや揺れ振動を抑制する=乗り心地を大幅に改善させてくれるッ!その変化は驚くほどあります。ワンランク上の乗り心地をどうぞお楽しみ下さい(^^)
只今、新型3シリーズG20用も開発しておりますのでどうぞお楽しみにッ!!!