BMWG01X3オーナー様に私が自信を持ってお勧め致しますッ!お陰様でただいま超快適に楽しんでまぁ~す♪

原田ブログ

2021.10.8

スタディCOXボディダンパーBMW_G01X3用が発売です!

いつもお世話になっております。Salon de Studie AG +FUKUOKA-の原田で御座います。先日ブログでご案内させて頂きましたオニュ~で期待が膨らむアイテムCOXボディダンパーを早速取付したのでインプレッションおば(^^)

G01X3にCOXボディダンパー取付作業です。

只今の愛車G01X3-20d、お立ち台に乗っけてな~んか久しぶりに車弄りするなwリフトに乗るとテンション上がります♪

COXボディダンパーBMW_G01X3用の部品構成。

開封した新しくラインアップされたG01X3用のCOXボディダンパー。ダンパーはフロント用とリア用に分けられており専用ブラケットも付属されております。僕のG01X3はノーマルサスペンションなので乗っていると結構ゴトゴト衝撃がきつく感じる場面が多いんですよね~、改善される事に期待ですッ!

BMW_G01X3にCOXボディダンパー取付したら超快適になりました!

作業時間は1.5時間ぐらいでしょうか。サクッと完成しいざ試乗へ。まず一番最初に感じたのがランフラットタイヤがラジアルタイヤに変わったかのようなマイルドな乗り心地に激変!大げさに聞こえるかもしれませんがその感覚に一番近い大きな変化でした。それから数日、通勤路に高速にと走らせましたが、路面の凹凸を乗り越えた時にガツンとくる衝撃が何ともソフトで柔らかい~♪装着前なら感じてた小さな凹凸なら衝撃を感じさせなかったです。また路面の悪いところは走らせると煩いノイズが消え無茶苦茶スムーズに進みます。これにも感動(^^)/G01X3に乗り始めて気になっていたステアリングを切って曲がる時にグニャっとロールしてステアリングフィールが鈍くなる部分も改善されており、低速時のコーナーでも高速でのレーンチェンジもスパッと曲がれて気持ち良くコーナーを楽しめる事も確認出来ました。乗り心地良くなるだけでなくG01X3の弱点になる部分も改善されており、これは同じお車をお乗りのユーザー様にはお取付け頂く事をお勧めさせて頂きますッ!今本当に心地良く快適にG01X3ライフを楽しんでおります♪サイコーーーー!(^^)!