EVENTURIでBMW E92M3のS65エンジンの魅力を最大限に引き出す!

忰部ブログ

2022.02.19

本日もたくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

カーボンパーツがまぶしいこの独特のカバー兼インテークマニホールドが特徴的なエンジンルームは、BMW E92 M3のS65エンジンのもの。
今回は純正樹脂パーツで構成されたインテークキットをEVENTURIでまるっとカーボン化いたしましたっ!!

エンジンの顔ともいえるこのパーツ。EVENTURIではインダクションボックス、カーボンプレナム、なんて呼びます。
E92 M3が積むこのS65エンジンではエンジンカバーとインテークマニホールドを兼任しているパーツとなりまして…。
この直下にスロットル本体が8つ(!)並んでいるんです。
なので…中を見てみますと…。

吸った空気を効率的に、的確に各スロットルに導入するための秘密がコレ。
カーボンで、ここまで造形をするってすごいですよね!!
インテークから吸った空気をエンジンの熱から守るためのカーボンシールドになるわけです。
EVENTURI社のE9x M3、S65エンジンへの並々ならぬ愛を感じます。
フルカーボンでできているので重量的なアドバンテージも絶大(^^♪
ただのカーボンエンジンカバーではなく、実益を兼ねるEVENTURIカーボンインダクションボックス!
E9x M3オーナーの方は必見ですよぉ~!!