PLUG Connect EXCでBMWのマフラーバルブを手元で開け閉め!

忰部ブログ

2022.02.24

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらは先日発売となりましたPLUG Connect EXC!
TV/ナビキャンセラーでも人気のPLUG Conceptを手掛けるCodetechの新製品となります。
今回は現行車種のほとんどに装備されているマフラーのバルブを任意で開閉するアイテムとなります!
これまでのPLUGシリーズ同様、車両側のOBDアダプターに商品を取り付けます。工具も、専門知識もいりません。

すると、こんな風に本体がピカピカ光るようになります!
この青はノーマルと同様の制御状態。つまりマフラーバルブの開閉はクルマ側のコントロールにゆだねられます。
そこからクルマのウインカーレバーにあるBCボタンを長押ししますと…。
マフラーから「ウィーン、カチャ」という音ともに、インジケーターもカラーチェンジ!

色がイエローになりました。こちらが強制開放の状態。バルブは常にオープン。
アグレッシブなエキゾーストノートを楽しんで頂けますよ~(^_-)-☆
そしてもう一回BCボタンを長押ししますと…。今度はグリーンに。

このグリーン状態が強制クローズの状態。常にバルブは閉じている状態。
自分の意図に反してバルブが開いちゃったり、逆にしまっちゃったりすること、ありますよね??
それがこのアイテムひとつで解決しちゃいますよ~(^O^)/
お問い合わせはスタディ各店まで、お待ちしております(^^♪