BMWターボエンジンを目で見て楽しむ!F31 340iへブーストメーターお取付♪

忰部ブログ

2022.02.25

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらは先日カッコいいステアリングをご紹介しましたK様のF31 340i。
ステアリングと同時に、BMWターボエンジンを目で見て楽しむアイテムをお取付させて頂いておりました(^^♪
それがこちら、ブーストメーターでございます!!
使いましたのはDefi製のメーター、Racer Gauge N2。こちらは比較的大きい60mmのモデル。
大きい、とはいえ視認性も大事なパーツですからこれくらいの方がちょうどいいんです(^_-)-☆

こちらのメーターはエンジンルームに直接センサーを設置するタイプで、よりリアルな数値がわかります。
STP3やACシュニッツァーのパフォーマンスアップグレードを装着すれば、その数値の上がり具合も見れますよ~。
OBDアダプター経由のメーターですと理論値の表記となって実測値でないものも多いので、こちらの方がリアルな値をご覧いただけます。
普段クルマがどんな風にターボを使っているのかも目で見てわかるので、メカ好きにはたまらない逸品!
アクセルのON/OFFでヒュンヒュン細かく動く針を見ているだけでもテンション上がっちゃうこと間違いなし!
お取付箇所もご希望に合わせてチョイス頂けますので、俺も着けたい!という皆さまお気軽にご相談くださいね~(^O^)/