べー&ジョーのドイツ珍道中 六日目 LIGHTWEIGHT Performance訪問!

忰部ブログ

2022.09.17

CEOのMarcさん(左)とOliverさん(右)と。

ドイツ出張も六日目を迎えまして、右側通行もだいぶ慣れたところで今日もアウトバーン大疾走。
HAMANNがあったラウプハイムから雨のアウトバーンを400kmほど北上します。
初日に降り立ったフランクフルトを通過して辿り着いたのが、ジンという小さな街。
ここに、LIGHTWEIGHT Performanceがあるのです!

フロントリップが日本では人気のLIGHTWEIGHTですが、実は我々と同じチューニングショップ。
かなりハードなチューニングを得意としていて、
BMWのパフォーマンスをより引き出して、タイムを出す。ここにLIGHTWEIGHTの真髄があるとのこと。
小高い丘にとっても綺麗なショールーム!
このF87 M2CSRが丘を見下ろしています。このM2がすごい。
CSRは、Carbon Sport Raceの略。徹底的なパフォーマンスアップを目指した一台なんです。

ドアパネルはオールカーボン。ウインドウ類はアクリルに。
インテリアはほとんどカーボンになっていて、
ロールゲージも入っていながら純正比で200kgもダイエットしている徹底ぶり。
案内してくれたOliver(オリバー)さん曰く、めっちゃくちゃ速いらしいです(笑)

そのショールームの奥には、お客様からお預かりした車両を作業するピットスペース。
このピットスペースもすごい。
ご覧ください!

整頓されているのはもちろんのこと、床がめっちゃ綺麗!
これはCEOのMarc(マルク)さんのこだわり。毎週金曜日は早めに作業を切り上げて清掃するそうです。
自動車整備工場の床とは思えない!

そしてこのピットを出て奥の小さな部屋に行きますと…。
まさかのシャシダイナモが。。。
「どれだけ速くなったか、気になるでしょ?ちなみにこのM4、700馬力出てるんだ。すごいでしょ?」とマルクさん。
いや、ホントすごいですw

そしてその後はみっちり2時間ほどミーティングを。
LIGHTWEIGHTもまだまだBMW界を盛り上げたいという強く熱い想いを感じましたし、
我々もそれにきちんと応えなければ!
非常にポジティブでお互いの課題がハッキリと見えたミーティングになりました。
帰国して今回のミーティングのフィードバックをするのが楽しみでなりません。

HAMANNもLIGHTWEIGHTも、とっても良いパートナーに支えてもらっているんだと痛感した二日間でした。
この熱い想いをきちんと皆様とも共有していけるように、全力を挙げたいと誓った大切な日になりました。