BMWのマウント類やブッシュ類、チェックしてますか?

忰部ブログ

2022.10.3

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

先日もご案内しました車検・点検キャンペーンが好評なのか、現在車検・点検を多くご用命頂いております(^^♪
常にピットでは点検や整備の車両がリフトアップされており、メカニックがコツコツと作業を進めております。
スタディの点検では100項目にわたる点検項目で、愛車の状態をチェックしていくわけですが…。
BMWはその車体の多くの部分にラバーブッシュがあります。
だからこそあの特徴的な気持ちいい乗り味があるのですが、どうしてもラバーですから劣化してしまいます。

これは足回りのアッパーマウントですね。右が新品、左が取り外したモノ。
ヘタってくると車高が下がってきてしまったり、
異音がしたりと体感できる症状も出てきますのでサスペンションのリフレッシュなどのタイミングで交換がオススメ。

そしてこちらはエンジンマウント。
これも左が外したもの。右の新品と比べると恐ろしいほどにそれぞれの位置関係が変わってます。。。
エンジンマウントやミッションマウントは劣化してくると振動なども大きくなってきますので、
定期的な点検で早め早めの交換がオススメ。
信号待ちなどでの振動が大きいとなんだか疲れちゃいますしね…。

このように車検や点検を受けるのは最も大事なところですが、
その点検結果からどうするか?もとっても大切なこと。
愛車の状態やご予算に合わせて丁寧にご案内させて頂きますので、
ぜひスタディで愛車のメンテナンスはいかがですか?(^_-)-☆