めっちゃ体感してしまった!疲れたBMWディーゼルエンジンにDPFクリーニング!

忰部ブログ

2022.12.2

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
今朝頑張って4時に起きてサッカー観て、6時に興奮して、
ちょっとだけ寝たら身体のリズムがおかしくなったのか、超ダルくなっております(笑)

そんなサッカー日本代表グループステージ突破な本日は、またもや自分の話(笑)
本当にごめんなさい(笑)
日本で爆売れしておりますクリーンディーゼル車両。
軽油は安いし、燃費はいいし。
僕が乗るG31 523dも巨体ながら、満タンで一般道のみでも800kmくらいは余裕で走ってしまうので売れる理由がわかります。
ちなみに、ドイツでは軽油の方が圧倒的に高いの知ってました?(笑)

BMWに限りませんが、今のディーゼルエンジンにはDPFというフィルターが入っております。
これはディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる有害物質を取り除くフィルターでございまして。
モノスゴい高温であればその有害物質も焼き切れるのですが、どうしても一般道での走行などが増えると溜まってしまうんですね。
これがエキゾーストパイプについてるものですから、
排気効率が悪くなってエンジンパフォーマンスが下がっちゃうんですよね。
それを解決してくれるのがDPFクリーニング!
特殊な溶剤で汚れを浮かせて、排気ガスと一緒にポイッ!とできるメニューになっております!
こちらが施工のラストに行う通称”モクモクタイム”(笑)

そう、実は昨日、46,000kmほど走った自分のクルマにコッソリ施工しました(笑)
これスゴいです…。
めちゃくちゃ自分のクルマが軽くなりまして、グングンクルマの速度を上げてくれるので超楽しかったです(^^♪
走り出しも非常に軽やかでスムーズ。速度を上げてもトルクがグングン増すのが体感できます!
きっとこれは燃費も良くなっているに違いない、と確信してしまうくらい。

30,000km以上走っているディーゼル車両のお客様は、施工後効果をご体感頂けるハズ!
僕と同じ感動を皆様も味わってくださいね~!