ここが壊れると困る!E90系3シリーズの特徴的なカップホルダーを交換!

忰部ブログ

2022.12.3

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらはいつもお世話になっておりますK様のE92 M3。
僕も320i、335i、M3と3台乗り継いだE92。なんとなく個人的には実家に帰ったかのような安心感を感じます(笑)
そしてE90世代の3シリーズのこのドリンクホルダー。
助手席側のテリトリーから運転席側のドリンクホルダーが出てくるという、特徴的なホルダーでした。
そのE90系あるあるなのですが、このドリンクホルダーの故障も珍しくありません。
ドリンクホルダーが出てこない、途中で止まった、戻らない、こんな症状です(笑)
このK様のE92 M3も、出てこなくなっちゃいました。

そうなるとドリンクホルダー丸ごと交換が手っ取り早いんですよね。
こちらがその本体になるのですが、ホルダー自体はこんな感じになっております。
この裏側のどこかが割れたり折れちゃったりしてつっかえちゃうんですね。
戻すときにどうしても無理な方向に力が掛かってしまうのも、難しいパーツなんですよね…。
とはいえ、新品交換させて頂ければこの通り!

また快適になりましたね(^^♪
E90系はもちろんですが、E46だってE36だってまだまだ純正部品の供給ございます!
お困りのことはスタディ各店へご相談くださいね~(^_-)-☆