【BMWとは無関係】スタディ横浜 お醤油事件

忰部ブログ

2023.03.15

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございました!

さて今日はお得意のBMWとは無関係のブログで失礼致します(笑)
料理のさしすせそ、その”せ”を担うのがお醤油。和食に必須の調味料。日本の心ですね。
今日はBMWともスタディとも全く真逆で、お醤油ネタでw

ところで昨日は3月14日でホワイトデー。皆様奥様や彼女さん、大切な方に、きちんとお返ししましたか?(^^♪
今まで男子率100%だったので無縁なイベントでしたが、近年女性スタッフも増えたのでみんなドギマギ(笑)
横浜店では女性スタッフの経理 羽田さんに、コスメをチョイスしてプレゼントしました。

そんな中、相澤副社長は出社するなり羽田さんに先日の福岡出張でお土産として買ってきた醤油の詰め合わせをプレゼント。
本人的にはこれがホワイトデーのお返しだったそうで…。
一方、てっきり普通のお土産だと信じて疑わなかった羽田さん、横浜店のスタッフにきっちりお裾分け(笑)
お醤油がそれぞれ全員にいきわたったところで
「みんなに配らないでよ!これ羽田さんへのホワイトデーのなんだからー!」
と騒ぐ相澤さんと羽田さんに一同大笑いさせて頂きました。
すったもんだして、結局皆でシェアすることになりました(^^;)

その相澤が購入してきたのが九州7県それぞれの”県民専用しょうゆ”のセット。
都道府県ごとに少し違った味わいを楽しめるそうで。
どれがどう、というのを全く知らぬままですが、私忰部は長崎県のものを頂きました(^^♪

島根出身の父と山口出身の母を持つ私ですが、
あちら地方のいわゆる刺身醤油があまり得意じゃないのですが…果たしてどうなんでしょう!
レビューはまた、後日に~(^_-)-☆