コーナリング激変!!現行 M3/M4のFR車両も対応のarcパイプスタビライザー!

忰部ブログ

2023.03.17

森さんピンボケしちゃってた。ゴメンナサイ

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さて私忰部がスタビライザーが大好きだということはこちらのブログでも何度か触れましたが…。
ついに出ましたよ、今一番アツいBMWに適合するスタビライザーがっ!
それがG80 M3/G82 M4用のFRモデル用!!
装着前後で車両のロールが抑えられることでコーナリングも高速安定性も別次元になりますよ~(^^)
しかも今度はシルバーのスタビライザーで見た目も一層クールになりました(^^♪

arcのスタビライザーは中空になっており、高剛性であることはもちろん、軽量化にもこだわってます!
リアのスタビはその剛性を3段階で調整できる本格仕様。
サスペンションのセッティングとスタビのセッティング。
色々考えながら乗るのがお好きな方は、ハマっちゃうこと間違いなし!

銀色がarc、黒がBMW純正のスタビライザーパイプ

ここで純正比較。
G80/82 M3/M4の純正スタビ、実は場所によってパイプ径が変わるんです。
車両の姿勢によってスタビの剛性感を変えることで、快適性もある程度考慮しているんでしょうかね。
arcは純正比で約1.5倍の剛性アップとなりますので、特に低速時や常用速度域で変化を感じやすいと思います。
剛性が強いからと言って乗り心地に与える影響もそこまで大きくはありませんのでご安心を。
ロールが抑えられることによってコーナリング中の車両の安定感やハンドリングはホントに別次元に。
高速走行中も自分が思っているよりもはるかに速い速度が出ちゃってる、というくらいに
クルマが安定しますのでそういった面でお悩みの方は必見のアイテム!

もちろんG80/82 M3/M4以外にも豊富なラインナップがございますので
気になった方はスタディ各店までお気軽にご相談くださいねー!