流石はBMW純正採用タイヤ!やっぱりスゴいぞADVAN Sport V107!

忰部ブログ

2023.05.11

長いゴールデンウィーク休業明け、初日の本日!
たくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございました!

休み明け一発目、自分の話をします!(笑)
ゴールデンウィーク休業の直前に、実はわたくしの愛車G31 523d、タイヤを履き替えました(^^;)
それまで履いておりましたおフランスのタイヤから、
Studieといえば…というほどの認知を頂いております横浜ゴムのフラッグシップ!
ADVAN Sport V107
に履き替えたのでございまーす!

新品タイヤの慣らしを兼ねてちょ~っとドライブ多めのお休みを頂戴していたのですが…。
改めて実感。このタイヤ、超いい(笑)超好き(笑)

ウエット性能とドライ性能の高さは今更言うまでもないのですが…。
雨の中東北道の120km制限区間でも全く怖くないというか、
むしろドライとほとんど変わらない感覚で乗れる安心感もスゴい。
そして個人的な感動だったのが乗り心地。
路面の凹凸の伝達がとっても上品。ああ、タイヤってゴム製品だもんね、と実感できる感触です。
ロードノイズも全然気にならない快適性で、
クルージングマシンである5シリーズツーリングに全く違和感のないコンフォート性能です。
こんなにコンフォートなタイヤなのに、
いろは坂を駆け上って駆け下りてもタイヤの剛性が負けないというか、
しっかり5シリーズの巨体を受け止めて支えてくれている強さも頼もしい。

荒れた路面でもコトコトと凹凸を越えて駆けぬけていくのが、もう楽しくて楽しくて(笑)
普段みなさまにタイヤをオススメしている立場なのに大事なこと忘れてました。
良いタイヤを履くと、それだけでドライブが楽しくなること。

そんなドライブが楽しくなるタイヤ、ADVAN Sport V107!
ぜひ次のタイヤの候補に挙げてみてくださいね(^_-)-☆