身をもって知る!安心のBMWドライブにはドラレコ必須です!
2025.12.15

本日もたくさんのご来店を賜り誠にありがとうございます!
実は先日、スタディからの帰宅中に事故に遭いました(^^;
といっても、ごくごく低速域でのアクシデントでしたので
私自身はもちろん、愛車であるG31 523dも大事には至っておりません。
ご心配頂いた方がもしいらっしゃったなら、ありがとうございます(笑)
事故としては私のクルマが停止中に
前方の車両がバックしてきて当たっちゃった…という、
いわゆる”もらい事故”というパターン。
例えば今回のようなケースの時に
「忰部のクルマは停止をしていた」という証明は、誰がしてくれるのでしょうか?
そんなときにドライブレコーダーの出番です!
こういうときにしっかりと録画をしておくことで、
ゆくゆくは自分の身を守ってくれるわけです。
そして、色々とドライブレコーダーの取付を後回しにしていた私(笑)
今回相手方が真摯にご対応して頂いたおかげで
トラブルに発展することはなさそうですが
ドライブレコーダーの必要性を身をもって知るに至りました!!
スタディでは業界大手のYUPITERU(ユピテル)のドラレコを取り揃え!
一般的な前後2カメラモデルか、
いま流行りの3カメラモデルか…。悩ましいっ!
こんなアイテムでも悩んでいるときは楽しいものですね!
皆様も決めきれなくなってしまったら、
お気軽にスタディまでご相談くださいね~!