タイヤチョイスがアナタのBMWの走りを変える!

忰部ブログ

2020.01.31

1月最終日となりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

先日、某レーシングドライバーの方と食事をご一緒させて頂きまして、改めて自動車におけるタイヤの重要性を再認識しました。
なぜフロントタイヤとリアタイヤの仕事量、持つ役割などなど、目から鱗なお話を沢山伺いまして、なんとなく頭が良くなったような気がしております今日この頃(笑)。
この時期の大半はスタッドレスタイヤのご相談なのですが本日でキャンペーンも終了してしまいますので、あえてここで夏用タイヤもPR。
スタディではヨコハマタイヤのADVAN Sport V105をオススメしております(^_-)-☆
言わずと知れたヨコハマタイヤのフラッグシップタイヤ。…というと、モノスゴーイ高いイメージがありますが、意外や意外、そんなに高級なタイヤというわけでもございません。
他社の同レベルのタイヤと比べると安価なんです。その割にグリップ性能はさすがADVAN、と言えるクオリティで一般走行で不安はほぼないでしょう。
また静粛性や乗り心地に与える影響も非常に高次元で、絨毯の上を走っているかのような気持ちになりますよ(^^♪

そんな私も数年前、純正19インチランフラットタイヤから20インチにインチアップした際にADVAN Sport V105を選んだのですが、帰り道いつも踏んでいたマンホールの突き上げが驚く音緩和されて、左折しなくちゃいけない次の交差点で直進して遠回りして帰ったのはよい思い出です(笑)

優れた性能を持つBMWも、それを受け止める良いタイヤがあってこそ!
夏用タイヤにちょっと悩んでいたアナタ!BMW純正タイヤのスターマークも取得しているヨコハマタイヤADVAN Sport V105で決めちゃいましょ~!