BMWの体調管理ならコレ!STACKメーター!

忰部ブログ

2020.01.30

ハイグレードタイプのST3500はバックライトカラーも変更可能。

本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます!

BMWを初めて乗る、という方から時折伺うのが「BMWの油温、水温って高いんですね!」ということ。確かに日本車などと比べるとやや高い温度が基準点になるので、その辺りを知らずにいるとたまにビックリするんですよね。
とはいえ、最近の車両では油温計や水温計もなかったりする車種も。ちゃんとクルマ側は常にモニタリングをしていて、いざというときはアラートを出すので心配はご無用。ただストリートユースであればそこまで必要性はありませんが、サーキットユースなどが多い方にとっては死活問題。クルマ側がアラートを出す時にはもう重症になっている場合が多いからです。
そんな皆様にオススメなのがコチラ!STACKメーター!
こちらは3D Designさんがリリースするメーターパネルとこれ以上ないフィッティングでお取付が可能です(^_-)-☆
STACKメーターの最大のメリットはセンサーから直接計測するシステムとなっておりますので、常にリアルな数値がモニタリングできるところ!
そしてハイグレードタイプのST3500は、バックライトカラーも7色から変更できます!
冒頭の写真のように遊ぶこともできますし(笑)、有効な使い方としては任意の数値を上回る、下回る時に色が変わる、といったことも設定できますので、冷間時は何℃までこの色、オーバーヒートは何℃からこの色、と設定しておけば、サーキットなどアタック中でメーターをしっかりと見ることができないシチュエーションでも愛車の状態にいち早く気付くことができます(^^)
サーキットで走行予定の方や、インテリアに何か動きのあるものが欲しい方は、すぐにスタディまでお問い合わせくださいね~!