日本のBMW特有の違和感を解消する!ナンバープレートベースレス!

忰部ブログ

2020.09.7

黒いナンバープレートベースがキドニーグリルを一部隠してしまっています。

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さて最近のBMWに多く見られるこんな違和感…。みなさま、おわかりになりますか?
これ、一度気付くと気になってしまうんですよね~。
それは、ナンバープレートの位置!もともとドイツ生まれのBMW。ドイツのナンバープレートは横長のプレートですから、それをベースにデザインされている為、高さのある日本のナンバープレートと相性が良くないことがあるんですよね(@_@)
こちらのG29 Z4などはまさにその代表例。BMWの大きなシンボルでもあるキドニーグリルに一部被さるように取り付けられてしまってます。。。
とはいえ、この黒い土台のナンバープレートベースはバンパー側に固定されています…。
はい、皆様もうおわかりですよね?これを撤去しちゃいます!そうです、ナンバープレートベースレスです!
そうしますと、こんな感じに。

ベースがなくなりスッキリとした顔に。キドニーグリルも輪郭がわかります。

大分すっきりしたのがお分かりいただけるかと思います(^^♪
ベースを撤去したことにより細かい位置調整が可能になりましたから、こうしてキドニーグリルをかわすこともできます(^^)
皆様も愛車のお顔をじっくり見て頂いて、ちょっとした違和感を感じましたらいつでもスタディまでご相談くださいね!
最近ではアクティブクルーズコントロールに使用するミリレーダー波のアンテナなどがあり、移設に制限がある場合もございますが、できうる限りスマートにお取付させて頂きます♪
こういう細かいところもドレスアップにはとっても大事ですし、何より気付くとなかなか気になる部分ですので、日本のBMW特有の違和感を解消するナンバーベースレス、ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね~!