BMWのマフラー交換はコスパも品質もGOODなREMUS(レムス)で!

忰部ブログ

2020.10.29

本日も沢山のご来店を賜りまして誠に有難うございます!

さて本日はM様のF20 M135iへREMUS(レムス)マフラーをお取付させて頂きました!
REMUSといえばオーストリア(ヨーロッパのですよ)を拠点とするヨーロッパ最大のマフラーメーカーのひとつ。
DTMなどのレースシーンでも見ることができますし、ACシュニッツァーなどの有名チューナーやメーカーにもOEM供給していることでも知られていますね。

REMUSの何がいいのか?
まず音がいい!これマフラーとしてはとても大事な要素ですよね。
REMUSマフラーはほとんどが程よいボリューム感のエキゾーストノートがお楽しみいただけますが、決して音量は重視していません。
REMUS曰く「低音が強調された迫力あるサウンドでありながら車内へのこもり音がない、特徴あるREMUSサウンドを車種ごとに設計・実現しています。」とのこと。
先日もご案内した、私が初めて聞いたBMWのサウンド、低音系のサウンドです(^^♪
存在感のある野太いエキゾーストノートが、BMWをよりパワフルに、そして胸を空くような心地よいサウンドがREMUSサウンド!
そしてもう一つ素敵なのがコストパフォーマンス。競合他社と比べても1ランク価格が落ち着いているものが多く、チョイスして頂きやすい価格設定なのも嬉しいところですよね♪

今回のF20 M135i用のアイテムも、リアマフラーへ追加できるセンターパイプもラインナップされております!
このセンターパイプがとっても良く出来ておりまして、車検適合品質のなかで音量も適度にUPさせながら、なんといってもその吹け上りの軽さが病みつきになります!
アクセルの踏み込みに対してちょっと鈍い反応をしていたエンジンもヒュンヒュンッと軽やかに回るようになるので、これは走りだけを見ても面白いマフラーに間違いありません(^_-)-☆

走って良し!聞いて良し!買って良し!
BMWにオススメな3拍子揃ったREMUSマフラー、皆様もぜひご検討ください!