BMWのサスペンションを支える縁の下の力持ちたち!交換の際に注目ください!

忰部ブログ

2020.11.28

フロントのアッパーマウント。右が新品、左が取り外したもの。

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠に有難うございます!

さて皆様「アッパーマウント」なんてパーツ、聞き馴染みありますか?
簡単にざっくり説明しますと、サスペンションと車体をつなぐパーツのひとつ。
サスペンションがヘタって消耗してくるのと同じで、アッパーマウントもゴムブッシュを用いていますので消耗していきます。
「なんか最近、自分のクルマの車高が下がってきたような気が…」
「何もしていないのに最低地上高で駐車場に入らなくなった!」
なんて経験のある方、いませんか?
それ、サスペンションもアッパーマウントもリフレッシュしたい目安です。

同じくリアのマウント。右は新品、左が取り外したもの。

今日の2枚の写真は交換しましたE87 130iのアッパーマウント。
右が新品、左が取り外したもの。写真上部の黒い山の部分の高さが全然違うのがおわかりいただけるかと思います!
経年劣化で潰れていってしまうんです。
そうなるとラバー部分で吸収していた衝撃も伝わりやすくなってしまいますし、何より冒頭でご説明した車高も変わってきてしまいます。
アッパーマウントの交換だけでも10~20mmほど車高が上がることも珍しくありません!
サスペンション交換の際ならば工賃もかからず部品代のみで交換ができますのでぜひご検討頂きたいところ!

少し距離が伸びてきてサスペンションのリフレッシュをしたい方は勿論、サスペンション交換をご検討中の方であれば我々スタッフからご提案させて頂く場合もありますので、より良いサスペンションを味わって頂くためにもぜひご検討くださいね~!