スタディ横浜 はせべのBMWには無関係?な管楽器の話。

忰部ブログ

2021.03.22

昨晩とは打って変わって穏やかな晴れ模様となりました本日も、たくさんのご来店誠にありがとうございます!

さて今日はBMWとはあまり関係のない内容です(笑)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私先日のブログでもお伝えしました通り趣味で吹奏楽とサックス吹いてました。
皆様のイメージするカッコいいジャズのサックスとはちょっと違うクラシックサックスを嗜んでいました。
クラシック音楽は理解すればするほどメカニカルな要素も多くありますし、音名は何故かドイツ読みをします(笑)

最近はめっきり吹く機会がなくなってしまったのですが、生涯続けたい趣味でもあります。
とはいえ、音楽も言語のようなものなので一人では何もできません。仲間を探さないといけませんね!
皆様一緒にいかがですか?(笑)

管楽器とBMWと通じる部分なのですが、自分の好みに合わせて楽器のパーツをカスタムできるのも面白いところ。
変えるところによっては、本当に音色も吹き心地も別物に変わるんですよ~。
サックスやってみようかな?とお悩みの方、お気軽にお声がけください(笑)
ちゃんと専門指導できる人間も紹介できますし、遊び半分なら喜んで付き合います(^-^;

そういえば、お客様の誕生日お祝いするのにアライメントテスターに載って店内で演奏したこともありました(笑)
こちらも、ご希望の方いらっしゃればご連絡くださいwww