BMWをもっと楽しむならエキゾーストにこだわりましょう♪

忰部ブログ

2021.03.25

さてブログを見返してみましたら、マフラーの写真ばっかじゃないかとプチ反省中の忰部でございます(笑)

「カスタムの順番ってどうすればいいですか?」
というご相談、よく頂きます。ただでさえカッコいいBMWのカスタム、どこから手を入れていいか悩ましいですよね。
人によっては「絶対サスから!」とか色々あると思います。
私個人としては、お好きな順番で良いと思います。
いや、そこからはやめた方がいいですよ!って時は、ちゃんとご案内します(笑)

かくいう私 忰部は自分のクルマ、大体マフラーから手を付けていることが多かったです(^^;)
ガソリン車両でいえば、
・音(エキゾーストノート)が大きく、良くなる!
・排気効率の向上でエンジンパフォーマンスも良くなる!速くなる!
・テールデザインもこだわれば、リアビューもカッコ良くなる!
と一つのパーツで3つも美味しいんですもんね。
というわけで本日はF87 M2コンペティションにアクラポビッチマフラーを装着致しました!

カッコいいカーボンテールに、のぞき込めばフルチタンのマフラー。
世界中数多くの有名チューナーに供給する最高峰のエキゾーストがこのアクラポビッチ。
引き締まったサウンドは圧巻ですし、なんといっても不快なコモリ音が一切ないのもポイント。
アクラポビッチにして後悔は基本、ございません。

もちろんこのアクラポビッチの他にも、アイゼンマンやREMUS(レムス)、スーパースプリントなど数多くのブランドがございます!
BMWをもっと楽しむならエキゾーストにこだわりましょう♪
どのメーカーが良いのか、一緒にご相談させて頂きます(^_-)-☆