必見!FTPチャージパイプ、一部BMWにカラー設定あり!

忰部ブログ

2021.06.17

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠に有難うございます。

さてこちらはいつもお世話になっておりますOWNERSにもご登場いただきましたI様のF31 320i。
ご紹介後にもレッドなRECARO Sportster/CrossSportsterをお取付頂きまして黒x赤のカラーリングで統一された一台。
今回ターボ車両にはマストなFTPチャージパイプをお取付させて頂きました!

純正では樹脂製のチャージパイプやブーストパイプ。
経年劣化でモロくなってしまっているところにタービンで過給気が流れることで破裂してしまうトラブルが心配です。
ブーストアップモジュールなどでパワーアップしていたり、高い気温、高い湿度のこれからの夏は尚更心配。
防ぐには唯一、きちんと頑丈なものに交換するくらいしか方法がありません。
そこでFTPやIMAGINEなどのアルミ製チャージパイプが人気となるわけです(^_-)-☆

特にFTPチャージパイプは車種・エンジンによってはカラフルなラインナップがあることでも人気なのです!
こちらのF3x系のN20エンジンは通常の黒塗装のものに加え、レッドもございます!

I様のお車にもピッタリなカラーリングですよね~!
このほかにもS55エンジン用はイエローやブルーもございますので…こんなこともできます(笑)
折角交換するチャージパイプ、エンジンルームの見える部分でもありますからドレスアップにもこだわりたいですね(^^♪
皆様もどうぞご検討くださいませ~!