はせべのプライベートブログ スタディバイク部でツーリングに行ってきました!

忰部ブログ

2021.07.1

本日も時折強い雨に見舞われたスタディ横浜でしたが、本日もお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

もう思い返せば1か月ほど前になってしまいますが…(笑)
6月の初旬に、スタディスタッフ内のバイク乗り”スタディバイク部”で伊豆半島へ日帰りツーリングを行いました(^^♪
参加者は、副社長の相澤がS1000XR。横浜店のムードメイカー森メカがDUCATI ディアベルカーボンで。
そして私は本ブログで度々登場しておりますS1000RRで!
計画が急すぎて横浜店の3人だけになりましたが、全員1000ccを超えるビッグパワーツーリングです(笑)

いざツーリング開始…と、先導する相澤が速い速い(笑)
本人曰く「みんながちゃんとついてくるくるから…」とのこと。

おかげで先日装着したAkrapovicのチタン製のGPサイレンサーも出発前はこんな色だったのですが…。
遊び半分で1速固定のまま箱根ターンパイクを駆け抜け、青空の下で一息つく頃には見事に色がついておりました(笑)

二輪に限らず、チタンマフラーを装着されている皆様!
しっかり熱入れしていきましょうね(笑)

コロナ禍ということでほとんど食事と休憩以外はどこにも寄らず走り続けた弾丸ツーリング。
走行距離は約400km超!
スーパースポーツタイプのバイクはツーリングに不向きなジャンル。
BMW S1000RRは乗りやすさや乗車姿勢をすごく研究されていて、本当に扱いやすい一台。
クルーズコントロールやオートシフターの恩恵もあって中距離ツーリングも快適にこなせます♪

梅雨時期で全くバイクに乗れない日々が続きますが、梅雨明けにまたツーリングしたいものです。
不定期開催のスタディバイク部のツーリングは、またご報告させて頂くかもしれませんっ(^_-)-☆