ホイールボルトでBMWの走りが変わる?!驚愕の軽量チタンホイールボルトございます!

忰部ブログ

2021.07.30

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

BMWはもちろん、おそらく全ての自動車に装着されているのがタイヤであり、ホイール。これがないと走りませんからね(笑)
そしてそのホイールとクルマとをつなぎ合わせているのがホイールボルトです。
このボルトを適切なトルクで締結することで安心・快適にお乗り頂けるわけですが…。
今日はそんなホイールボルトで、私自身も結構ビックリしましたアイテムをご紹介。

それがコチラ、サンダアボルトです!
ほぼ全てのBMWにご対応可能なホイールボルトとなっておりまして、素材はなんとチタン製!
チタンの特徴として非常に分かりやすく言ってしまえば”非常に軽く”て、”高強度”というところ。
まさにバネ下重量の削減が効果的で、なおかつ過酷な状況下にさらされるホイールボルトにピッタリ!!
重量は純正ボルトの半分以下です。
以前これを発注しまして、箱を受け取った瞬間、あまりの軽さに血の気が引きました。
「ヤバい、、、絶対一台分(20本)入ってない…!」
…とまぁ、開梱したらしっかり20本入ってまして(笑)、その軽さに完全にやられました(^^;)

しかもこのボルトはヘッド部分もセキュリティ性の高い専用形状。
20本全てにアダプタが必要になりますから防犯性も非常に高くなりますよ~(^_-)-☆
全てにお気に入りのホイールを装着されている方も、これから憧れのホイールを手にする方も!
BMWの走りをもう1ランクアップさせるホイールボルトがございますので、ぜひご検討くださいね~!