台風一過ですが、朝晩冷えてきましたね?そろそろ考え始めましょう!BMWの冬支度

忰部ブログ

2021.10.2

本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございました!

台風一過の晴天に恵まれた本日の横浜でございますが、それでも朝晩は半袖では心もとないくらいの涼しさを感じるようになりましたね。
このまま冬に向けて涼しくなる一方。
今年は暖冬か?厳冬か?まだ予想もつかない今日この頃でございますがお車の冬支度は早めに行っておきましょう。

かなり気が早いように思いますが、皆様にきちんとご準備して頂いておきたいのがスタッドレスタイヤ!
ご存知冬の雪道、氷道に必要不可欠な装備です。これがなければ、雪道も氷道を走るのも自殺行為です。
乾いた路面でも外気温が7℃以下になれば夏用タイヤは性能を発揮できなくなります。
そのため降雪の少ない関東沿岸部でも真冬はスタッドレスタイヤの方が優れているので、皆様にご検討頂きたいところ。

スタッドレスタイヤは1シーズンでの生産数が決まっておりますので、実際に必要なタイミングでは売り切れる場合多数!
本格的に冷え込む前にご注文・準備をしておきたいアイテムなんです。
スタディでも定番オススメのヨコハマタイヤのiceGuardが毎年大人気ですので、こちらのカタログなどもご用意しておりますのでご来店の際にぜひお手に取ってご覧くださいね。

ちなみにこちらは北欧フィンランド生まれのタイヤメーカー、Nokian(ノキアン)。
雪上・氷上・凍結路面でも最高評価性能を発揮するスタッドレスタイヤHakkapeliitta(ハッカペリッタ)!
BMWでも純正指定のスタッドレスタイヤとして認証も受けている、お墨付きの冬用タイヤでもございます。
ヨコハマタイヤiceGuard、Nokian Hakkapeliittaを中心にご検討頂ければ日本の雪道も安心して走って頂けると思います(^^♪

まだ早い、まだ早いと言っていると買い時を逃してしまうのがスタッドレスタイヤ…!
さぁまだ早いかも、という今のうちに、どうぞお問い合わせくださいね~!