KWサスペンション V3をBMW F87LCI M2Competitionへ装着です!

池上ブログ

2022.05.30

近年のBMWで人気を博しているサスペンションと言えばドイツはKW社のサスペンションでございます。
レースシーンでの活躍はもちろんの事、そのレースで培った高い技術力をストリート向けのサスペンションへも技術投入を行い高いパフォーマンスを出してくれます。
特にストリート向けで人気の高いKW車高調整式サスペンションのV3(以前まではVersion3の名称)をこちらもジャストなサイズで人気のF87LCI M2Competitionのお車へ装着させていただきました!
Version3と言う名称からシンプルな響きのV3に変わりまして親近感が湧いてきます。
昔はV3といえば仮面ライダーV3で力と技のV3と言ったぐらいでありますしね(^_^)

ダンパー機能の減衰力が伸び側と縮み側で独立して調整できることで、ご使用状況に特化した調整もしやすくよりOwner様のお好みの感覚にも近づける事が出来るところも人気の一つでございますね。
よりスポーティーな味付けはもちろんの事、車高調整式サスペンションでありながらよりコンフォートな味付けへも調整が可能な魅力を備えています!
もちろんKW社がテストし調整した減衰力の推奨データーで乗ってみるのも楽しみの一つでございます。
お車によってはリフトアップが必要でOwner様では減衰力の調整が難しい場合もございます。

ロードクリアランスも確保しつつのセットアップでございます。
サスペンションに馴染みが出てまいりますと更に動きが良くなりますので運動性もアップしドライビングが楽しくなりますね(^_^)