初入荷!限定1セット!待望のG80M3&G82M4用KW製V3サスペンションキット!

猪俣ブログ

2022.04.14

KW V3

日本に数セットだけ入るという情報をいただいてから心待ちにしていたこちらが東京店に本日届きました!皆様ご存知のドイツのサスペンションメーカー、KW(カーヴェー)。そのご案内の前に。。。

実はKW製品の名称がちょっと変わりましたので、ここで改めてご紹介させていただきます。

まず、減衰力固定式の車高調整式サスペンションキットのVersion.1(バージョンワン)がV1となり、伸び側の減衰力調整が可能な車高調整式サスペンションキットのVersion.2(バージョンツー)がV2へ、そして伸び側&縮み側の減衰力調整が可能な車高調整式サスペンションキットの一番人気Version.3(バージョンスリー)がV3となりました。シンプルになりましたね^_^

そしてV2ベースのSTREET COMFORTが、V2 COMFORTという名称に。またストリート&サーキットユース用のCLUB SPORTが、V3 CLUB SPORTという名称になりました。

そして新製品として、V3 LEVELING(ブイスリーレベリング)という商品が登場。こちらはあまり車高は下げたくない方向けで、純正同等の車高からの調整が可能な少しコンフォートよりのキットとなります。

G80M3用KW V3

前置きが長くなりましたが、今日入荷してきたのがこちら!この形状を見ると上側に伸び側の減衰力調整ダイヤルが付いていて、下側に縮み側のダイヤルが付いていますのでV3だということがわかりますが、こちらは待望のG80M3&G82M4用なんです。(2WD用/EDC付き用)

G80M3&G82M4用のKWとしては伸び側&縮み側&ハイスピード/ロースピードの減衰力調整が可能な3Wayタイプの車高調整式サスペンションキットのVersion.4(新名称:V4)が最初に登場しましたが、V4は商品代だけでも815,000円(税別)とちょっと高額でしたので、ストリートユースのこのV3の登場を待っていました。V3は商品代が430,000円(税別)です。

G82M4用KW V3

このV3は、MPP(BMW M Performance)やAC SCHNITZERでも採用されていて、Studieでも一番人気のサスペンションキット!しなやかな乗り味で安定性抜群ですし、何よりも減衰力を細かく調整できるのでオーナーさんのお好みに合わせたセッティングをさせていただくことができるんです。

V3の減衰調整

上部にあるこのダイヤル、Rebound=伸び側の減衰力を調整します。

V3はMPPやAC SCHNITZERでも採用

下部にあるこのダイヤルがBound=縮み側の減衰力を調整します。(もちろんセッティングは我々にお任せください)

まだほとんど日本に入ってきていないこちらのV3、1セットのみ早いもの勝ちです^_^