「公道走行が可能なBMWではニュルブルクリンク最速!」(AC SCHNITZER談)これがその証拠映像!その世界に一台だけのスペシャルカーがStudie Car Salesで販売中!

猪俣ブログ

2019.10.11

M235i(F22)をベースにドイツのBMWチューナーであるAC SCHNITZERが作り上げたスペシャルコンプリートカーの「ACL2」。そしてこのサーキットは世界一過酷と言われているドイツのNurburgring。その北コース (Nordschleife/ノルトシュライフェ)は1周20.832kmもあるコース。車両開発の分野でも「聖地」と呼ばれている場所で世界中の自動車メーカーが集まっています。私も2008年にこのNurburgringの Nordschleife を走ったことがありますが、私の中でも憧れの場所で「死ぬまでには一度は走りたい」と思っていましたので、感動し、興奮し、1つ1つのコーナーを噛みしめながら走ったことを今でもはっきり覚えています。

ちょっと話がそれましたが(^_^;)AC SCHNITZERが本気で作ったACL2が、このNurburgringで「公道走行が可能なBMWでの世界記録」を樹立したんです。そのタイムは驚愕の7分25秒8。皆さん、想像してみてください。約20kmの距離を7分ちょいですよ。ここスタディ東京店がある東京都府中市からだと、新宿駅くらいまでの距離を7分です笑 平均速度にすると約168km/hです。そんなレコードホルダーのACL2がここ日本に、スタディ東京店にあります。このACL2目的でご来店いただく方も沢山いらっしゃいますが、そんな貴重なACL2をStudie Car SalesでNow on Sale中でございます(^_^)

※明日12日(土)のスタディ東京店は台風19号の接近に伴い臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。