英国製のBMWラブなブランド「Storm Motorwerks」今後も見逃せないツボに刺さる逸品

石塚ブログ

2022.09.24

写真はE9XM3用のパドル。初めて目にした方もいると思いますが、こちらはイギリスの「Storm Motorwerks」というブランド。時代を遡るかのように、E46M3用だったりE36用だったり。

実は、このStorm MotorwerksはEVENTURIの開発を担当しているビラル氏が2005年の当時、E36 M3 Evoに乗っているときにギアチェンジがスムーズでなかったため自らステンレス製のギアノブをデザインしたことが始まり。数々の試作を作製した後に、適度な重量で作製したギアノブによりギアチェンジがとてもスムーズに! これを他のM3オーナーにも提供しようと会社を立ち上げました。

そして、品質重視の姿勢を貫いた結果、多くの方からインテリアパーツのデザイン依頼を受けるようになりました。彼の作品、次の車種は必然的にE46 M3に続きました。その中でSMGのための製品はシフトパドル「+」と「-」を光らせるというユニークなデザインに挑戦しました。

こちらも数々のテストをしていった中で、暗闇で光るトリチウムガスを封入した特殊なガラス管を使うアイデアが用いられました。この技術は電力を必要とせずに何年も絶え間なく光り続けることができるモノ。時計すきな方ならピン! と来る方もいると思いますが、この技術は時計にも使用されており、彼はその技術をシフトパドルに採用。驚くべきもので何年も経った現在でも、この技術を取り入れた商品は、このE46のパドルだけだったんです。そして今日、Storm MotorwerksはE92 M3パドルに持ってきました。販売予定価格5万円前後になると思います。円安であればなぁ^^;

彼はEventuriを始めてからご承知の通り大爆裂ヒットのパーツを量産しており、Storm Motorwerksの新製品を作る時間があまりありませんでした。ただ、今後は多くのパーツをデザインし、このStormの製品レンジを拡大することを語っています。常に高品質でユニークなデザインがモットーです。気になったオーナー様、このE9X系やE46パドルなどは今でも手に入れられます。そして、今後のNEWアイテムにもご注目下さい。

下の写真はE46 SGM用のフルセット。Studie東京店ができて少したった頃にこのブランドはイギリスを中心に展開しておりました。

これはE系のアイドライブカバー。M系の純正流用やAC SCHNITZER製が人気でしたね。

やはり操作性、性能面からのアプローチはEVENTURIと変わらず、そして工業製品として美しさを兼ね備えます。

これシガーのCAPなどもw なかなかにマニアック。そんなところも彼らの好きなトコ♪

今後の展開にご注目下さい。またインフォメーション致します。