ブレーキ強化によって、より愛車のBMWと距離を縮めることができるのか!? 検証してみたッ

石塚ブログ

2020.01.19

You Tube的なタイトル(笑)でご案内致します。FSWサーキット走行会の参加の方も増殖中! そんな中、ちょうど2月16日までのキャンペーンでブレーキのパフォーマンス向上に役立つキャンペーンやってます! ブレーキ強化と言いますと、やっぱり憧れのbremboを代表とするブレーキキットが挙げられますが、まずはブレーキパッドとブレーキフルード。ここの強化だけでも随分とブレーキングパワーはアップすることが可能です。
スタスタに登場する自分が担当していたデモカーは、まずクルマが来ると富士スピードウェイに持ち込んで、ノーマルの素性Checkしますが、エンジンOILとブレーキフルードは替えてから行ってます。そんな時に使うのはDIXCELのブレーキフルード。DIXCEL328がオススメ。そして、ブレーキパッドは各場面に合わせてのチョイスが可能です。この2点だけでも十分に気持ち良い走りが可能ですよ。そして、さらにブレーキタッチ、コントロール製をブラッシュアップするには、このグループMのブレーキホースがとってもゴキゲンなパフォーマンスを発揮してくれます! 
写真のパーツは、ちょうどこの走行会に参加されるUさんのE82 135iにセットするパーツ。DIXCEL製のローターに合わせてType-Zのブレーキパッド、そしてグループM製ステンレス・スチールのブレーキラインSYSTEMで決めます。ドライバーの思ったブレーキングパワーを実現してくれるセット。愛車との一体感もより強くなって、思ったようにクルマのコントロールを実現してくれます! セットのアレンジは僕らにお任せ下さい(^^)