愛車のBMWもピッカピカ! リフレッシュ作戦その一、おめめパッチリ☆にしてみるの巻ッ!

石塚ブログ

2020.03.16

ライトって、人の目と同じように大事なアイポイント。LUMIX GX8で撮影

はい、元気に月曜日スタートしております。先週は、金、土、日曜日で20台弱の納車をこなしまして、ややお預かり車両も減りましたw とは言え、まだまだチューニングや一般整備、車検などのお預かり車両も多くピットは、にぎやかな3/16(月)です。で、週末はG系の最新BMWもメチャンコ多かったんですが大事にされている2000年前後のBMWも多々おりまして、今日はトータルリフレッシュなE46 320iのご紹介。今日はライト編です。

ゆくゆくはホイール交換も視野に入れています。LUMIX GX8で撮影

全くのノーマル車両ですが、各部見ると大事にされているパートが垣間見れます(イジっていないと来店しにくい、なんてお思っているお客様、ご安心下さい。ド・ノーマルもウエルカムでございますッ)。で、何箇所か手が入っていないところがあったので、今日は顔面からスタート。こちらが、結構劣化の激しいライト。他が綺麗なので、ちょっと台無し。オーナー様もレンズ交換できること知らなかったので、今回は、メインのカバーと、イエローウインカー(サイドもね!)はホワイト化してリフレッシュ・イメチェン。

ルーフのメッキなどピカピカでビックリ。でもライトは…。LUMIX GX8で撮影

写真のようなパッキンもNEWにして、おめめパッチリ大作戦完成! ここ綺麗だと全然見栄えが違うので、お薦めなポイント。後期の後期クーペ以外はレンズ交換可能なE46シリーズなので、気になった方は各店舗まで!上が古いパッキン。ライトの形になってますねw 下が新品。

最近のBMWもライト分解できるとイイんですが…。LUMIX GX8で撮影

そして、こちらがNEWカバーにして、サイドをホワイトウインカーにした完成形。うん! イイ感じです。全然新車みたいで、気持ちいい。早くオーナー様に見せたいところ。

やっぱり目は大事。LUMIX GX8で撮影

反対側のリフトを見ると、こちらも大事にされているE46 325iツーリング。こちらのE46 320iは前期式でエンジンはM52エンジン。後日エンジンのチューン系もご紹介します。対して、こちらのツーリングのE/gはM54エンジン。とっても懐かしいですが、どちらも素敵な直6エンジンなんです、ハイ♡ こちらも一般整備でお預かり中です。NEWモデルから旧モデルまで、なんでもお任せを(^^) 320iの方は、この後、ブッシュ類やサスペンション。吸気系に点火系のリフレッシュ作戦続きます!

こちらはbremboなども装着でクールなツーリング♪ LUMIX GX8で撮影