元気なBMW ヨンロクの3シリーズ。コツコツと進化中で今日は、匠のエキゾースト「ARQRAY」でチューンナップ♪

石塚ブログ

2020.05.27

LUMIX GX8で撮影

過去に何百台販売してきたでしょう! ちょうど、それはBMW E46の3シリーズ全盛の頃。自分も新横浜店舗できて、ちょっとした頃にスタディ・スタッフとなりまして、今日に至りますw その当時、この匠の技が光るマフラーは、本当に1日に数台取り付けてることも珍しくなかった記憶です。こちらのコツコツと元気に進化を遂げているBME E46 320iですが、今日はエキゾーストの交換。

LUMIX GX8で撮影

ホイールが変わらないとインパクトでないのですが、BBSの入荷待ち中。お時間頂いておりましてすみませんm(_ _)m そして、6月には吸気のK&N RAM AIR SYSYTEMも搭載します。 このARQRAYにしようとお客様と決まった時、ううう、オーダーして結構待つかなぁ、とお電話してみると、なんと「1本在庫ありますよ! 」と。おおお! ラッキー♪ でしたw

LUMIX GX8で撮影

そして、 サクッ! とマフラーカット中の図。このE46の320iにはエンジンは2種類あって、こちらは前期のM52エンジン。タイコからエンジンに行くパイプは1本の太いやつ。後期のM54エンジンになると、このパイプが2本になります。

LUMIX GX8で撮影

どーん! 
やっぱり、とってもシックリと来る76φの2本出し。

LUMIX GX8で撮影

どーん! 
このバンパーとの絶妙なマッチングも素敵。切りっぱなしのハス切り。

LUMIX GX8で撮影

どーん!
勿論、車検対応なので気軽に楽しめる、イイ音奏でるマフラーです。ヨンロクでマフラー交換検討中の方、オススメです^_^