GTワールドチャレンジアジア岡山☆Race1

小川ブログ

2022.09.25

本日はシリーズ最終戦になりますRace2が行われます

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店をいただきましてありがとうございます。

私は本日も、ワールドチャレンジアジア ジャパンカップのため岡山国際サーキットに来ています。
本日はRace2が行われますが・・・。本日の小川ブログは昨日行われましたRace1の様子をご紹介いたします。

予選Q1の走行後にペナルティにより12番手からスタートしたRace1。
秋晴れの下で開催されました。
スタートドライバーの山口選手が走行開始直後から車両トラブルが発生。。。一旦マシンを戻してチェックを行い、トラブルシューティング(・・;)
トップとは3周弱の差がありました。
ライバル車両のストップによるセーフティーカーの導入にも助けられ、前とのギャップを縮めると、セーフティーカー解除後は上位車両と同様のタイムで走行しルーティンのピットストップで荒選手へドライバー交代。荒選手も上位と遜色のないタイムで走行を重ねてポジションアップ。14番手でRace1を終えました。

他のカテゴリーの走行も終わった頃にはピットウォークが行われまして、入口から一番遠い1番ピットにもたくさんのお客様に来ていただきました。
BIGフラッグを振っているフラッグ隊はもちろん、スタディ神戸店、スタディ名古屋店をご利用いただいているお客様にもお声かけいただきまして、すごー-くうれしいです(*^▽^*)

チームは遅くまでマシンの整備を行い、いよいよ今日はワールドチャレンジアジアジャパンカップ最終戦のRace2が開催されます。
ライブ配信も行われていますので、サーキットで、ご自宅で、お出かけ先からも、PLUS with BMW Team Studieの応援をよろしくお願いいたします(^^)/