見え難いところも要チェック☆どんなにカッコイイBMWもタイヤが大切です

小川ブログ

2023.09.10

タイヤは路面の情報を伝える唯一の存在です

本日もたくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。
晴れていたはずなのに、急に雷雨でびっくりなお時間もありましたが、みなさま大丈夫でしたか?
丁度ご納車のお時間にあたってしまったS様も風邪などひかないようお気をつけくださいませ。

本日は、H様のBMW F82 M4のタイヤ交換の様子をご紹介いたします(^^)/

先日別件でご入庫いただいた際にお車を見せていただいて、「すぐにでもタイヤ交換がおすすめ!」とご案内させていただきました。
最初の写真の向かって左側がフロントタイヤ、右側がリアタイヤになります。
どちらが急いで変えないといけないかお分かりになりますでしょうか・・・。

H様は「フロントはそろそろかなって思ってたんです」とおっしゃっていました通り、フロントタイヤは溝が無くなってきておりスリップサインも出ておりましたので、交換おすすめではあります(^^)
が・・・それ以上に危険なのがリアタイヤでした。

H様にご案内すると「え?そっち??」
内側だけが減ってしまっていたので、お車に装着されている時には全く見えないのですが、内側からワイヤーが見えてしまっています汗

交換しなきゃと思っていたので前後変えちゃいます♪とH様。
タイヤは引き続きYOKOHAMA ADVAN NEOVA(*´▽`*)
ヨコハマタイヤさんの消しゴムでもおなじみの独特のトレッドパターンですね(^^)

スタディでも人気のトータルバランスに優れたV107と比べても更に運動性能を高めたモデルで、ストリートはもちろん、サーキット走行をされるオーナー様にも人気です。
装着していた同じタイヤとはいえ、しっかり使い切ったタイヤから新しいタイヤへ交換していますので、今日の不安定なお天気のなかでも安心してドライブいただけたのではないでしょうか(*^^*)

走行環境やご希望を伺いながらご案内いたしますので、スタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/