BMW専門店
掲載日:2021年11月7日 5シリーズ-F10(6代目)セダン
バッテリー残量について
昨年末、神戸店でVARTA製AGM105に交換して頂いた者です。 先日、一年点検でディーラーに出したところ、バッテリー測定結果が「22%」と出て、サービスマンから「大丈夫だとは思うが、かなり減りすぎ。一応充電しておいた」と言われました。 ライト類を切り忘れた訳でもなく、駐車監視機能付きのドラレコを使っている訳でもありません。クルマの使用方法は高速移動が多く、特に負担をかけていることはないと思うのですが、新しいバッテリーでここまで数値が下がるというのは何かあるのでしょうか。 ディーラーからは、純正でないので、正確に測定できないこともある、とのことでしたが…。 何かわかればご教示下さい。
F10乗り様、お問い合わせ誠にありがとうございます。
バッテリの件に関しまして神戸店まで一度ご連絡頂けますでしょうか。
お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
前期のm4f82のヘッドライトを、後期のLCIのヘッドライトに変更する場合、 ヘッドライトと、工賃込みでどのくらいかかりますでしょうか。 また、他社製のヘッドライトを持ち込みで交換していただくことは可能でしょうか。
過日 F30 B48 320iにSTP3を入れていただきました。 この度 G23 420i に乗り換えます。 STP3の420iへの載せ替えは可能でしょうか? 可能ならF30から外し、載せ替えます。 御回答よろしくお願いいたします。
以前、低ダストブレーキパッドの購入、取付の時はお世話になりました。 今回、フロントの寂しさを解消したくスポイラーの取付を検討しております。 グリルやディファーザーがピアノブラックなので、スポイラーもブラックの艶ありで考えております(もしくはカーボン?)アドバイスお願い致します
エアコンが故障しました。ディーラーに確認したところ、コンプレッサー内のクラッチの配線が断線しているため、コンプレッサーごとの交換を勧められましたが、35万円と高価なため躊躇しております。現状エンジンをかけて10分から15分でエアコンは稼働します。御社で断線の修理で済ませることは可能でしょうか。可能な場合の概算見積もりをいただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
走行中にTVを見れるようにしたいのですが 費用はどれくらいかかるでしょうか。 また作業していただく場合はお店に持ち込めばよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。