【UME-Su.さん】3D Designで初ローダウンは、目からウロコ!

サスペンション
  • ユーザー
  • 横浜市 UME-Su.さん
  • モデル
  • 3シリーズ-G20(7代目)セダン
  • ご利用店舗
  • 横浜店

アラ還にして初BMW・初チューニング。納車までのワクワク期間にBOB鈴木監督のインプレッション動画を拝見し、Studieさんに辿り着きました。
ブラックキドニーグリルに替えたいな~くらいの気持ちから問合せを始めて、忰部さんには毎日のようにメールのやり取りをしていただき、感謝です!
そして、最終的には「お勧めは脚廻りです!」の悪魔のささやきに乗せられて(笑)、チューニング・ワンダーランドの世界へ...ありがとうございます!!

最初はローダウン=シャコタンの固定観念から、乗り心地悪くなるんじゃ、いくらカッコイイと言われてもねぇ~と思っていましたし、
購入時、アダプティブダンパーの感触が、ノンアダプティブMスポサスより、少し角が丸い印象を持ったので、アダプティブ付きを選んだ経緯から、まだ5,000kmに満たない愛車のダンパーを替えるのは抵抗がありました。
かと言って、ダウンスプリングでは、乗り心地悪化は必至だしと悩んだ末、3DDさん(横浜店さんから近い)へメールしたら、何とデモカー試乗OKと快諾していただきました!(3DD 鈴木さんにも感謝)
デモカーはノンアダプティブMスポサスにダウンスプリングの組み合わせでしたが、ノーマルのアダプティブと同等かそれ以上の乗り心地で、まさに目からウロコ!!

さて、愛車のアダプティブダンパーとダウンスプリングの相性は?...メッチャ乗り味良化しました!
ロール感・ピッチ感は抑えられ、段差等の突き上げ感も更に角が丸くなり、それでいてステアリングの反応が良くなったと思います。
純正サスの変な硬さは消えて、よりマイルドにコンフォートに良化して、約15~20mmダウンと、大人なローダウンが出来ました。
ローダウンしたいけどアダプティブダンパーを活かしたい方は勿論、ノンアダプティブMスポサスのユーザーさんでコンフォート志向の方、街乗りや首都高・高速道路がメインで、たまに峠も?のユーザーさん、私の様な初ローダウンのユーザーさんには特にお勧めです!!
そして、ここ横浜発祥のStudieさんと3D Designさん、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。お勧めです(^^)/

スタッフコメント

UME-Su.さん、カスタマーレビューありがとうございます!
日夜一緒にご相談させて頂いてしっかり煮詰めさせていただいたメニューの数々、それぞれお楽しみいただけているようで私も嬉しい限りです(^^♪
足回りについては、メーカーでの試乗できたのが何より幸運だったかと思います!確信をもってご注文頂いた3Dスプリングもこれからもっともっと楽しんで頂いて、楽しいBMW Lifeを満喫しましょう♪
今後ともどんどん楽しくてカッコいいG20を仕上げていきましょうね(^_-)-☆

横浜店 忰部