車高キープで乗り心地アップ!KONI(コニ)の純正交換ダンパーSPECIAL ACTIVE!

忰部ブログ

2023.03.2

本日もたくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

最近、長かった髪をバッサリ切り落としてみればそのあまりのイメチェンに
常連さんやメーカーさんにまで「あれ誰?あんな子いたっけ」なんて言われている佐々木コータ メカ
髪が与える印象って大きいんですね(笑)

さてそんなことはどうでも良くって、コータくんが持っているのはKONI(コニ)の純正交換タイプのショックアブソーバー。
クルマの乗り心地に非常に大きな影響を与えるショックアブソーバー。
如何にここを皆様のお好みのものをチョイスするかによって、クルマへの愛着が全然変わります。

今回はI様のF54 MINIクラブマンに、このKONIのSPECIAL ACTIVE(スペシャル・アクティブ)を装着しました!

純正形状のショックアブソーバーながらKONI独自のFSDバルブを採用しており、
ショックのストロークやその速さに合わせて減衰力を機械的に自動調整してくれるスグレモノ。
結果的に低速では乗り心地が良くて、高速域では粘りのある走りを楽しんで頂けますよ~!

スプリングはそのままの装着となりますので、車高の変化はほぼ無。
車高を下げられない、下げたくないオーナー様にはこれ以上ない選択肢かもしれません(^_-)-☆
もちろん経年劣化したショックアブソーバーのリニューアルとしても最適!
費用も比較的安価に交換が可能ですので、ぜひみなさまご検討くださいね~!