【プライベートブログ番外編】スタディの鉄人 帆足さんのおもちゃ紹介(笑)

忰部ブログ

2021.08.28

本日も沢山ご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらは皆様もご存知スタディ創業スタッフにして鉄人メカニック帆足。
さぞかし厳しい人なのかと思われがちですが、私 忰部にまで敬語を使う腰の低さ。個人的にはスタディ入社で一番驚いたエピソードです(笑)
今日はそんな帆足メカのプライベートな一面をご紹介させて頂きます(笑)

先日、この通り工具の外箱を大事そうに抱えた帆足メカ。妙な笑顔です。
普段技術関連のお仕事をされている方はよくわかると思うのですが、メカニックの大きなモチベーションのひとつになるのが工具
新しい工具やお気に入りの工具を手に入れた時の楽しそうな顔は工場長クラスでも若手でも一緒です(^^♪
手に持っているのはHAZET(ハゼット)というブランドの外箱。
HAZETはBMW指定工具に採用されているドイツの工具メーカーで、メカニックの工具箱にはこのHAZETの工具も数多く並びます。
最古参といえる帆足メカでも、まだ買い足す工具があるのだなぁ…と思っておりましたら。

この箱なんだかやけにポップじゃないですか?
と聞いてみたところ、子ども向けのおもちゃだそうで!
ベテランBMWメカニックでも愛用するHAZETが直々に、子ども用のおもちゃ工具セットとして販売しているこちらのアイテム。

当然ながら作りは割と本格的で、一見すると子ども向けとは思えないクオリティ。
パーツ品数も多く、大人でも結構遊べそうな逸品。
お子さん用ですか~なんて、帆足メカに聞いてみたら「いや違うよ、僕が欲しくて買ったの」と…(笑)
もし欲しい!という方がいらっしゃれば、こっそりご連絡お待ちしております(^-^;

この通り、普段黙々と皆様のお車に触れさせて頂いておりますメカニックたち。
お客様のお車ですから細心の注意を払っておりますので、ピット内ではちょっと怖い顔している時もありますが…。
普段はこんな風に楽しいことばかり考えている優しいメカニックが揃っております(^_-)-☆
スタディ横浜店ではピットの見学は自由にして頂けます!
安全上の問題がなければメカニックとのコミュニケーションも自由にして頂けますよ。
ショールームのみならず、ピットも居心地良くを心がけておりますので、ぜひ皆様遊びに来て下さいね(^O^)/