BMWの乗り心地が悪い?Xシリーズにも対応しましたボディダンパーで解決しましょう!

忰部ブログ

2021.10.7

二日間の定休日明けの木曜日となりました本日も沢山のご来店誠にありがとうございます。

普段スタディのフロントで皆様のご相談を受けておりまして多いご相談が「乗り心地」。
BMW各モデル、乗り心地が良くないというお悩みが実は結構多いんですね。
ゴツゴツと路面の凸凹で起きる振動が結構不快なんですよね…。

それを解決するには衝撃や振動を処理するタイヤやサスペンションを交換するのが効果的なのですが…。
なかなか高額なアイテムで勢いで買うのは難しいところ。
そんな時に考えたいのがコレ!COXボディダンパーでございます!

原理は簡単。ボディフレームに衝撃を吸収・緩和してくれるダンパーを装着するアイテム!
元々ボディフレームは金属のモノコックになっていますが、ダンパーのようなものはついていないんです。
つまりフレームに伝わった振動は自然に減衰するまで持続します。考えてみたら不気味ですよね(笑)
そこにボディダンパーがその振動をジワ~ッと処理してくれる、という原理です。
乗り心地、良くならないわけないですよね?
乗り心地が快適で有名な某愛知県自動車メーカーの車両にも標準装備されている、というのも効果の高さを示す大事な情報です。

そんな快適性向上の人気アイテムボディダンパーにNEW Lineupが登場です!
今回は昨今ブームで登録台数やスタディでの入庫も増えたX系!
G01 X3、G05 X5に適合するボディダンパーを新発売させて頂きます(^_-)-☆
G系X3/X5にお乗りの方で細かい振動や全体的な乗り心地をもう一歩高めたい方、ぜひご相談くださいね~(^O^)/